にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
にほんブログ村

chicoの今日なにつくる?blog

ちいちゃい何か?をちみちみ作っている人のブログです。何の役にもたちません…ただ可愛いだけのちいちゃい子たちです*´꒳`*(注意)時にBL脳が暴走します…。

羊毛フェルトでモルモット♡

此方は

モルモット♡

羊毛フェルトで作った

モルさんです*´꒳`*

f:id:chico-m:20191130102847j:image

f:id:chico-m:20191130103052j:image

私が初めて

羊毛フェルトで作ったのが

この子!

 

そして

最後に作ったのも

この子…

 

そう…

この子作って

なんか

満足して

それっきり……

 

なのに

私の家の本棚には

「初めての羊毛フェルト…」

羊毛フェルトテクニック…」

羊毛フェルトでつくるなんちゃら…」

羊毛フェルトのなんちゃらかんちゃら」

羊毛フェルト…」

羊毛フェルト…」

羊毛フェルト…」

羊毛フェルト………」

もぉ!!どんだけだよ!!

ってくらいの数の本!

 

収納引き出しには

ナチュラルカラーの羊毛フェルト

パステルカラーの羊毛フェルト

ビビットカラーの羊毛フェルト

っと

コレ全色そろってねぇ?

くらいの羊毛フェルト

もっさぁぁーーっと

詰まってます!!

 

前の記事見ていただけたら

分かると思いますが

そう

ここにも

負の遺産

 

私…

自慢じゃないですケド

みょーに

器用なとこありまして

初めてでも

そこそこ上手くできちゃう

(↑単にビギナーズラッグ!!)

それで

満足度指数が

初回で満タンになりまして

一気にお熱が冷める…

 

モルモットを

お題に選んだのは

当時

うちには3匹のモルズがおりまして

この子は

そのうちの一匹

「メルちゃん♡」

凄いそっくり…

それならせめて

3匹つくれよ!!

と思いますよね?

私も

とーぜん

作るつもりでした…

 

この子一匹で

満足度指数が満タンになっちゃったのと

目測誤って

指にぶすーーっ

「ぎゃあぁー痛いッッ!」

なのに

勢い止まらず

ブスブスブスッって

3回くらい

連チャンで刺しちゃうのって

私だけですか?

指に穴あいたので

辞めました…。

 

初めてでも

それなりに上手く…

と言っちゃいましたけど

実はこのモルモット

見た目は

まぁ

そこそこ…

でも

持ってみると

びっくり!!

すっごい硬いんですよ!

カッチカチなんです!

もうね

「えっ?石……??」

ってくらいには

硬いです!

 

なぜ?

 

それは

私が加減が全く分からず

延々刺し過ぎたから((((;゚Д゚)))))))

です!

 

そんな羊毛フェルト

メルちゃん♡

今は

ちくちくのお供

針山として大活躍です

f:id:chico-m:20191130103412j:image

最近は

カッチカチだった背中も

フェルトがいい具合に

プチプチ切れて…

針山として

実にイイ塩梅になってくれました!

 

f:id:chico-m:20191130103554j:image

ハリネズミじゃないよ

モルモットだよ♡

 

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/qj92y4cfxnjb/