にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
にほんブログ村

chicoの今日なにつくる?blog

ちいちゃい何か?をちみちみ作っている人のブログです。何の役にもたちません…ただ可愛いだけのちいちゃい子たちです*´꒳`*(注意)時にBL脳が暴走します…。

今日もThankYouタグつくるよ♡

日射しが

眩しぃ**・.…

久しぶりのいいお天気☀︎

 

最近の私は

やたらコレばっかり

作ってます。

 

これ!

f:id:chico-m:20191127113145j:image

ThankYouマスコット♡

プチプレや

メッセージカードなんかに添える

ThankYouタグですね。

 

まだ試作中…

ネコとウサギとクマ

3種類作ってます。

 

メルカリ出品考えてますケド…

コレって需要ありますかねぇ?

まぁ

ほぼほぼ無い

でしょうね

 

それでも時々ものず…

 

心のひろ〜い優しい方が

「可愛いですね^ ^」

っと言って買ってくださいます。

 

嬉しいです

ありがたいです

感謝!感謝!です

 

基本的に私は

大きいモノはつくりません。

 

理由はぁ

コスパが悪い…

途中でミスってることに

気づいちゃった時に

くらうダメージがデカい!!

完成するより先に飽きる……。

あと、単にめんどくさ……。

↑↑↑ちまちましたモノをちみちみ作るのが好きなくせにめんどくさい事が大嫌い!なモノ作りにまったく向いてないよね?的なめんどくさい性格なのですよ。

 

以前は結構

お洋服つくってましたよ

なんか

ナチュラル系?

森ガール系?(←あったよね?)

そんな感じのにめざめちゃって

リネン生地

大量に買い込みまして

来る日も来る日も

似たりよったりの

ワンピース作ってました^ ^;

 

あと

子供がまだほんの小さいうちはね

セーターとかチョッキとか

結構編んでましたね

 

小学生になったら

給食エプロンとか

体育着袋とか

お道具袋とか

給食袋とか

コップ袋とか

もう、

どんだけ袋作らせんだよ!!

てか、

給食袋にコップ入れちゃダメですかぁ?

ってくらいには

袋作らされますよね…。

しかも

サイズまで細かく指定してくる!

しかも

なかなか普通に

お店に売ってないびみょーなサイズ感!

 

一番びっくりしたのが

娘の小学校の入学説明会で

「椅子の足にはかせる靴下を

編んできて下さい」

っと言われて

編み図わたされた時……

8割方のお母さん固まってましたよ…。

編み物できない人とか

どうするんでしょう?

編み図って

編み物しない人が見たら

「???…(・・?)はて?」

↑コレ以外の感想ないですよね^ ^;

 

今はもう

うちの子も大きくなりましたからね

子供のために

何か作るなんて事は

もうなくなりましたね

なんか…

子供が大きくなるにつれ

私が作るモノが

小さくなってゆく……

 

なので、

これからも

ほぼほぼ役に立たないであろう

ただ可愛いだけの

ちいちゃいモノたちを

ちまちまちみちみと

作っていきます^ ^

f:id:chico-m:20191127120921j:image

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/qj92y4cfxnjb/